葡萄樹液のハーベリィアースストーリー通販ショップへようこそ 会員ログイン 葡萄樹液ジェルのハーベリィアースストーリー ご利用ガイド 葡萄樹液ジェルのハーベリィアースストーリーショッピングカートへ
新規会員登録
葡萄樹液ジェルのハーベリィアースストーリートップページ 葡萄樹液のお話 葡萄樹液シリーズ使用手順について 葡萄樹液ジェルを実際ご使用になられたお客様の声 よくあるご質問 サイトマップ 葡萄樹液ジェルのハーベリィアースストーリーへお問い合わせ
 

『日本酒の力の巻』


どーもー!みなさん☆こんにちは!
ハーベリィアースストーリーの戸高でございますっ(`・ω・´)

さてはて、年に一度の限定発売
プレミアムクリーム検4)が帰ってきましたよーっ

昨年も好評頂き、完売致しました商品なのですが
簡単に言いますと「シワ悩みに特化したクリーム」なのです

今回のプレミアムクリーム検4)ですが、
今までのしわに対する美容成分はそのまま
なんと日本古来伝承成分をプラスして
お肌の基盤を整えたり、浸透をよりよく
さらに話題のレチーノルも配合という内容に!!
ま、商品宣伝はこのあたりで(笑)

しかしながら、美容法に昔から語り継がれているものってありますよね〜( ´_ゝ`)

例えば「米ぬか」

お米の研ぎ汁で洗顔するなーんてのをやってませんでした??(戸高はやってました・笑)
注意:米ぬかです
↑米ぬか成分プレミアムクリーム検4)にも入っています!
科学的にみると肌荒れを防ぐ成分が豊富と言う事もあり
米ぬかを使って自宅で手作り洗顔料を作る方もいらっしゃるそうです

ちなみに某有名美魔女さんもお米の研ぎ汁洗顔やっているそうですヨ

そんな中、私が今回注目したいのはお酒 
そう、日本酒です
↑日本酒成分プレミアムクリーム検4)にも入っています!!

(。´・ω・)?{あれ?この話題、戸高が呑みたいだけじゃない??

今回は冬にぴったりあったか酒風呂についてです

ちょっと調べましたら、大型スパリゾートや
お酒の有名な地域の旅館なんかでも、酒風呂を行っているそうです

その酒風呂を経験した外国の方が「SAKE BAHT」と紹介したことがきっかけで
アメリカの大手出版社が手掛ける旅行専門誌でも取り上げられ
世界的にも広まりつつあるらしいです!!
そのメリットとして言われているものが 

 血行促進(冷え症やコリに効果的)

 新陳代謝アップ(体温が上がるのでデトックスにも効果的)

 保湿・保温(日本酒に入っているアミノ酸などが保湿・保温に効果的)

 美白・美肌(今までのメリットで結果的にもたらされる)

 老化防止・アンチエイジング
(日本酒の成分の中に抗酸化作用があるものが入ってるので効果的)

と、メリットだらけじゃないですか!!

恐るべし!日本酒の力!

( ̄‥ ̄)=3{フムーっ!早くも入りたい〜!


酒風呂の作り方はカンタン♪
一般的にはお風呂に4〜5合ほどのお酒を入れるだけ(だいたいコップ3杯程度)
注意:諸説あります。
※半身浴などでは少な目、お酒の弱い方は少量から試してみるのが良いとの事!

貰ったけど飲まないから置いてあるなんてものがあれば
ちょうど良いのでは!?

ただし!!!
       
  行うには注意点がいくつかあります
       

 合成酒はお勧めできません(合成清酒や料理酒など)

 血行が良くなるので一時的にかゆく感じることがあります

 洗浄力が良いとの事なので体など洗ってから入るのがオススメとなります

 持病がある方は刺激になる場合があるので要注意です

など、ありますのでちょっと気になる方は事前に確認してみましょう

お家に日本酒置いてません。。。
お風呂に入れるために買うのはもったいない。。。
なんてお考えの方朗報です

酒かすでも同様の効果があるみたいですよ
スーパーで酒かすの値段見て下さい!
お手頃な価格と思います〜
こちらも、作り方はカンタン

 酒かすをタオルなどにくるんで、酒かすが出てこない様にゴムで留める!

 これを湯船へドボンッ、タオルごともんで酒かす成分をお湯に溶かし出したら完了です

湯船に浸かっている酒かすの入ったタオルを
直接肌にペトペト付けても良いとの事だったので、
実は戸高もやってみました。

お酒の香りでいい気分なのと血行が良くなった感じがして
ポカポカも持続され、全身のしっとり感のもあって満足でした(*゚▽゚)ノ☆

寒い冬にもってこいな入浴方法なので
自分に合った方法を探してチャレンジすると良いかもしれません( ^ ≧^)♪

今回ご紹介している酒風呂の入浴方法は一般的な方法です!
これだ!という正解はありませんので、是非、さまざまな体験談などご参考にされてみて下さい

お酒のお付き合いも増える時期ですが、
最後にかなり酔っ払っての入浴は危険ですので気をつけましょ〜!

それではまた次回更新まで
SEE YOU!(* ̄▽ ̄)ノ~~

『新常識!?横洗顔の巻』

みなさん、こんにちは♪^^

ハーベリィアースストーリーの戸高です。


福岡もすっかり寒くなりました(❁°͈▵°͈)
日中は穏やかな日も多いですが、朝晩は冷えますよ〜


みなさんの地域はいかがでしょうか

体調も崩しやすい時期なのでお気を付け下さいね♪ヽ( ´¬`)ノ


さて、今回は小耳にはさんだ美容情報をお届け❣❣
↑実は最初のブログ担当者からのネタ提供です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ツイ○ターで話題横洗顔なるものをリサーチしましたよ( ✧Д✧) キラーン

さてさて(・_・)/
洗顔時、手を縦に動かすことが大半ですが、、、

『横洗顔』とは・・・?



手の動きを顔の中心から横に動かす事に変える

すすぎの際も手ですくってぱしゃぱしゃと横方向にすすぐ

という、(タダ)で出来る美容法なのです

あら、まぁなんてカンタン( *´罒`* )

 なぜ横が良いのか・・・

毛穴って下向きなんだそうですが、

上下の動きだと毛穴を刺激して広げてしまうそうです。
(* ̄∇ ̄)♂{ハイ、ココポイント!

 実はこの上下の動きでたるみを進行させてしまう場合もあるそうな・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


それに比べて横に動かすことで毛穴への刺激を軽減して

毛穴を無駄に開かせない!と言う事らしいです!゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ〜ィ♪゚+.*


すすぎの際もシャワーで上からガーッとやってしまうと刺激になるので

手ですくってパシャパシャしっかりすすぐのがベスト♪


実践された方も毛穴がだんだん目立たなくなった!」

大反響のようです♪


さ  ら  

これを応用してスキンケア化粧品を塗る際に横に変えた方もいらっしゃるようで

「肌の調子がよくてご機嫌です☆」と大絶賛のようですヨ(*ºωº*)はぅ


知らなかった。。。

これはもう縦から横へ移行しなきゃですね

毛穴の気になる戸高も実践中です

ぜひみなさんも実践してみてはいかがでしょ

ではまた次回もお楽しみに〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

『ボジョレーの巻』


こんにちはー!
ハーベリィアースストーリーの戸高です☆

戸高が担当して2回目という事で、実はまだ、緊張しています(^_^;)

まっ、それはさておき、( ´_ゝ`)Γ
来月は11月!第3木曜日は
ボジョレーヌーボーの解禁ですね〜。:+゚*☆((,,>艸<,,))♪☆*゚+:。


いつからか、恒例になったこのワインの祭典ですが。。。

改めて、なんじゃらほぃ?と思い、早速、リサーチ(๑•̀д•́๑)致しました!
(今更ですが、戸高は知りませんでした‖ヘ(′ェ`)ゝ__」テヘ)


ボジョレー・ヌーボーとは?
なになに・・・ンー(o´后)aー?

ここで作られてます↓
・フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる
ワイン(ボジョレー)の新酒(ヌーボー)のこと

(* ̄ρ ̄) {へぇ〜、ヌーボーって新酒って意味なんだ!

※イメージです!

こんなワインです↓
・その年に収穫されたぶどうの出来を確認するための試飲酒

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! {試飲酒?!お試し品?


※イメージです!!

ボジョレー小話↓
・ワインメーカーやぶどう農家がその年の収穫を祝ったり、
販売業者がその年の購入量を決める目安にするために飲まれていた。

「(。>ω<。) {なるほど!それで試飲酒。お試しなわけですね!


急速発酵技術という作り方をして数週間で醸造するため、
寝かせたりするワインではないようです!

とにかく、早く飲んでみよう!と作られていますので、
味も深みと言うよりフレッシュなんだそうです。

なので置かずになるべく早く飲むことがオススメされるんですって!

そんなボジョレーヌーボーの美味しい飲み方は、飲む一時間前ほどに冷やして飲むのが最適!
キンキンに冷やすより、ちょっと冷えてるくらいがベスト!と、言われております☆

{カンパーイ!(~(*^^)ノ□☆□ヾ(゚▽゚*Ξ*゚▽゚)ノ□☆□ヽ(^^*)

毎年、騒がれているので、気になっていましたが、
葡萄の恵みを祝うと言う事で飲んでもいいですよね♪

いろんな見方で飲んでみるとまた、違った味わいになるかもしれません

最後にお酒の注意事項です
・お酒は二十歳になってから!
・飲みすぎは注意しましょうね〜

戸高も肝に銘じてボジョレーヌーボーを楽しみたいと思います♪

では、次回の投稿まで〜♪お楽しみに〜☆
オルボアール}(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'

『はじめまして!と葡萄狩りの巻』

みなさん初めまして

ハーベリィアースストーリー戸高です∩`・◇・)ハイッ!!
今回から、スタッフ日記に参加させて頂く事になりました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

葡萄樹液のことや、そうでないことも
楽しく更新していけたらいいなと思います((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

(*・_・)/サテサテ。。。
気が付けば10月、ですねっ
ついこの間、年明けかと思えば、もう秋ですよぉ!
年々早くなるとは聞いていたものの、、、
こんなに早いとは…(^_^;)

秋と言えば食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋ですが、
みなさんはどんな秋を計画中でしょうか(#^.^#)

ハーベリィの秋は『葡萄狩り』から始まりますッ★

例年の通り、久保田農園さんへ葡萄狩り班が
行って参りました!!
(いえ、戸高はまだ行ったことないんですけどね…)

今期の山梨は収穫前に悪天候が続いたため
心配しておりましたが・・・

タワワァ〜(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『葡萄』

みずみずしい葡萄が取れました〜!!


_人人人人_
>  んまそーーーー!  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

いえ、、、美味しいんですよ〜(●>艸<)美味!!

本当に今年も素敵な葡萄が取れてヨカッタヨカッタ(´∇`) ホッ

収穫の日は天候にも恵まれ、皆で詰め詰めしました★
ツメツメ \(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/

無事に出荷作業も終え、今年も葡萄達は旅立ちました〜

最近は贈った方の御礼のお言葉に励まされる毎日でございます

ぜひ、久保田農園さんにもこのお声をお届けしたいと思っております(*^。^*)

また、春先には栄養たっぷりの樹液が採取出来ますように★
そして、来年も葡萄狩りが出来ますように★
久保田さん始め、久保田農園の方々も元気でありますように〜(○ `人´ ○)イノリヨ、トドケ!

まだ行ったことのない、久保田農園に思いをはせる戸高なのでした〜♪

では!また次回!お楽しみにっ!

『梅雨に気分を上げるコツ☆』

みなさんこんにちは♪^^
ハーベリィアースストーリーの南里です。


気付けばもう6月ですね☆
年明けから半年もたったと思うと、とても早く感じます!
残りの半年も元気にがんばりたいと思います^^(笑)

さて本題に入る前にお知らせです♪
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
6月1日よりついに葡萄樹液シリーズの定期便がスタート
しました!

●毎回15%OFFでお届け
●いつでも送料手数料無料
●お届けサイクルの変更も自由自在

とても便利なサービスですので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^▼

それでは、話がそれましたが本題に。

本日は『梅雨に負けず気分を上げるコツ』というテーマで
お話ししたいと思います!

曇りや雨の日が多くジメジメとした6月。。。
気分が沈みがちになってしまう方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな梅雨の時期に気分を上げるコツを
ご紹介したいと思います^^

対処その1)祝日の無い6月は「自分で」体を休ませる


仕事でも家庭でもきちんとこなさなければと無理をしていませんか?
無理をしすぎると知らず知らずのうちにストレスが溜まりその積み重ねが
一気に心と体に不調をもたらすことになりかねません。

特に6月は1年でも祝日の無い月。
働きづめでは疲れてしまいますよね。気分が下がっているなあと感じた時は頑張ることをお休みしてみましょう。

対処その2)梅雨を楽しんでみよう


雨の日よりも晴れの日の方が気分が良いのは当たり前ですが雨の多い梅雨も楽しめたほうがお得ですよね。

そこでおすすめなのが、レイングッズに凝ってみること。
店頭を見渡せば可愛いレイングッズが沢山♪
可愛いものを身に着けるだけで気分が上がりますよね!
他にも雨の日にお家でゆっくりDVD鑑賞をしてみたり
楽しもうと思えばいくらでも方法はありそうですね☆

対処その3)幸せの源『セロトニン』を分泌させよう♪


『セロトニン』というホルモンは分泌されることで幸せを感じるとされています。
この『セロトニン』朝日を浴びると分泌されやすくなります。
朝起きて天気が悪くてもカーテンをあけ少しでも外の光を
浴びてみましょう。

また『セロトニン』の分泌をサポートする食材はヨーグルト、豆乳、バナナ、納豆、牛肉、にんにく等。
これらの食材を積極的に取り入れてみましょう。

その他には
・適度な運動
・動物とのふれあい
・笑う事(作り笑顔でもOK(笑))

今年の梅雨明けは7月と予想されており、不安定な天気が続きそうですが、
無理をしすぎず自分自身をいたわってあげて下さいね☆

それでは次回の投稿もお楽しみに♪

食べ物で対策出来る?春の紫外線から肌を守る。

皆さんこんにちは♪

ハーベリィアースストーリーの南里です。

暖かくなってきましたね!
日差しも強くなってきてだんだんと気になりだすのが
紫外線ではないでしょうか?


紫外線対策は夏から!と思っていらっしゃる方も
まだまだ多いですが、実は春の紫外線はお肌に
とっても影響が強いのです。

春と夏。紫外線の違いはその種類です。

紫外線の種類には2種類あり
一つ目はUV‐A、もう一つはUV−Bと呼ばれるものです。

夏の紫外線はUV-Bと呼ばれるもので浴びると肌表面が
ひりひりとしたりとてもエネルギーの強い紫外線です。

春の紫外線はというと。。。
UV-Aと呼ばれており、肌表面を通り越して
肌の奥まで届いてしまう紫外線ですので、
シミやそばかすの原因となってしまいます。

日差しも夏まで強くないし・・・と油断しがちな春。

気付かぬうちにどんどん肌の奥に紫外線が
到達してしまい、いつも間にか手遅れに・・・

ということにならないよう本日は春の紫外線対策を
ご紹介♪

■日焼け止めの選び方

まずは日焼け止めをしっかりと塗りましょう♪

ここで注意したいのが、春は環境の変化などで
肌不調が起きやすく、肌が敏感になっている為
正しい日焼け止めを選ぶということ!

ではどうやって日焼け止めを選んだらいいの?
ということになるのですが・・・

日焼け止めを選ぶ際に注意したいのが、
「SPF」「PA」の部分です。

まずSPFというのはUV-Bをブロックする
強さを表しています。

30や50などありますが数値はブロックできる
時間をあらわしており、普段つけるのであれば
30で十分です。

夏も暑い日に長時間外出するといった場合であれば
50がおすすめです。

次に、PAについてですがこちらがUV-Aを
ブロックする力を表しており、PA++++
と4段階まであります。

総合すると普段のお出かけや通勤であれば
SPF30 PA+++で十分です。

ちなみに葡萄樹液のシリーズでも
日焼け止めの用意がございます♪(笑)

気になる方は画像をクリック⇓


■紫外線に負けない肌をつくる食材

紫外線を避けるとともに紫外線に負けにくくするよう
お肌をいい状態にしていくのも紫外線対策のひとつですね♪

色々ある食材の中でも良いとさえれているものが
ビタミンA・C・Eを含むものです。

ビタミンA
―――――――
ブルーベリー、ブロッコリー

ビタミンC
―――――――
芽キャベツ、ゴーヤ、ブロッコリー

ビタミンE
―――――――
魚介類、ナッツ

この辺りの食材を積極的にとりいれていきましょう♪

■「ソラレン」が含まれる食材に注意

ソラレンとは紫外線を吸収するような成分で、
この成分の含まれる食材には注意が必要です。

ソラレンが多く含まれるフルーツ
――――――――――――――――
レモン、グレープフルーツなどの柑橘系、イチジク
キウイ

ソラレンが多く含まれる野菜
――――――――――――――――
セロリ、パセリ、アシタバ、キウイ

■朝スムージーで紫外線対策


オススメしたいスムージーの材料が
小松菜、レタス、ホウレンソウ、チンゲン菜
イチゴ、リンゴ、バナナ、ナシ、ブドウ

皆さんも春の紫外線対策を楽しみましょう♪

樹液採取に行ってきましたj☆

皆様こんにちは♪

ハーベリィアースストーリーの南里です^^

もうすっかりですね!外も桜が満開で
とても気持ちのいい季節となりました

さて、先月末に毎年恒例の樹液採取に行ってまいりました
のでこの場をかりて皆様へ樹液採取の様子をレポートしようと思います

まずは福岡から羽田へGO⇒

羽田から、長〜い道のりを経てようやく山梨に到着!

山梨を訪れたのが先月末だったためまだかなり肌寒く、
山の上の方には雪が残っていました。


とてもきれいな景色と空気に感動しつつ
さっそく葡萄樹液ジェルの原料ともなっている
葡萄樹液農園へ。。。♪


午前中天気が悪かったようなのですが、
農園に着くとパーッと晴れて緑がキレイでした。


そして、
肝心の葡萄樹液はというと。。。


ポタッポタッとあふれ出ていました!
さっそくそのまま手に付けるとスーっと
なじんで塗ってすぐにキラキラツヤ
出てきて感動!(笑)

例年よりも少し寒く、樹液が出るスピードが
ゆっくりだったのですが、もう少し暖かくなると
沢山の樹液を出すそうです。

それから葡萄樹液採取専用の農園へと移動♪


山の斜面の広大な敷地で樹液の採取は行われています。


何故、このような山の上に広く葡萄樹液専用の農園を
作っているかというと、他の農家さんの撒く農薬の
影響を受けないようにということでした。

このような工夫から安心安全の葡萄樹液を採取することが
できているのです!

その証拠に農園の下に目をやると・・・



綺麗な草花が元気に咲いていました^^

草花はもちろんこの農園の長である
久保田さんも相変わらずお元気でした☆(笑)


葡萄樹液を化粧品にするまで長い期間試行錯誤を繰り返し、
ようやく完成した葡萄樹液ジェル

皆さんの手元に届くまで色んなストーリーが
あるんです^^

これからも皆様に末永く愛される葡萄樹液化粧品を
作り続けていけるよう努力を重ねたいと思います♪

春から始める紫外線ケア!

皆さんこんにちは♪

ハーベリィアースストーリーの南里です。


いきなりですが、紫外線対策っていつから始めて
いますか?
実は・・・紫外線は秋から一気に増えてくるため
暑くなってから対策をしてももう手遅れなんてことに
なりかねないみたいです( ;∀;)

真っ白で透き通るような透明肌を目指すため
春から紫外線対策をしっかりと行っていきたいですね♪

◆紫外線はくすみの原因に・・・
―――――――――――――――――


年齢を重ねてくると気になってくるのが肌のくすみ。
顔がワントーン暗くなるだけで印象もガラリと変わって
きます。

くすみの原因と考えられるのは、血行不良や肌の乾燥
などさまざまですがその一つに紫外線があります。
肌が紫外線を浴びるとメラニンという色素が生成され
ます。このメラニン色素が皮膚に沈着するとしみ、
くすみが出来たりと肌トラブルを引き起こすのです。

肌の内部に入り込んだ紫外線が、肌のハリのもととなる
コラーゲンやエラスチン、潤い成分のヒアルロン酸など
を作り出す組織を破壊してしまいます。
その結果、弾力やハリが失われて、肌の表面がたるんで
凸凹してしまうことで影ができ、透明感がなくなって
肌がくすんで見えてしまうのです。

◆紫外線にはA波とB波がある
―――――――――――――――――


地表に届く紫外線には、波長の長さが異なるA波(UVA)
B波(UVB)とがあります。

UVA・・・エネルギーは弱いですが、地表の紫外線の
約95%を占める紫外線です。
UVB・・・地表の紫外線のわずか5%ほどしかありません
が、エネルギーが強いのが特徴。

夏のレジャーなどで真っ赤になったり、ヒリヒリと痛く
なる日焼けはUVBによるものです。
UVAUVBはどちらもメラニンを生成します。
UVBは表皮に強いダメージを与えてターンオーバ
ーを乱してしまうのです。

一方、UVAは何でも通り抜けてしまうので、肌の奥深く
まで入り込んで、コラーゲンやエラスチンを作り出す
神経芽細胞にダメージを与えます。
つまり、肌のくすみを防ぐには、UVAUVBの両方を
防ぐ必要があります。

◆紫外線は春から急激に増える
―――――――――――――――――


紫外線は一年中地表に降り注いでいます。1月から徐々に
増え始め、3月くらいから急激に上昇します。肌にジリジ
リと照りつけると日焼けが気になりますが、実は、肌にジ
リジリとくるのは赤外線です。
紫外線は目で見ることも肌で感じることもできないので
す。日差しがそれほどきつくなくても、4月には夏のピー
ク時の8割ほどにまで紫外線が増えてきています。そのた
め、3月くらいから早めの日焼け対策が必要です。


◆日焼け止めの選び方
―――――――――――――――――


日焼け止めの効果を示す指標にはSPFとPAの2つがありま
す。SPFはUVBを防ぐ効果を示す数値。
一般的にはSPF10くらいから50+まであり、数字が大き
いほど、効果が長時間続くことを示しています。
一方、PAはUVAを防ぐ効果を示す値です。
PA+からPA++++まであり、+が多いほど日焼け防止
効果が高い日焼け止めです。

日焼け止めの効果が高いと肌への負担も大きくなってしま
います。春は肌トラブルを起こしやすい季節なので、あま
り効果の高い日焼け止めはおすすめできません。普段使い
なら、SPF10〜20、PA+〜++くらいで十分でしょう。

春になって暖かくなると、すでに紫外線の量はかなり増え
てきています。すぐにでも日焼け止めで紫外線対策を始め
ましょう♪

エイジングケアを考える☆

皆様こんにちは^^

ハーベリィアースストーリーの南里です。

あっという間に3月ですね!
歳を取るごとに一年が早く感じています
が気のせいでしょうか?(笑)

さていきなりですが、皆様
エイジングケアはされていますか?

・・・・・・・
そもそもエジングケアって?

気になったので調べてみました♪

エイジング⇒肌老化
ケア⇒お手入れする

という意味だそうです。そのままですね!
似た言葉にアンチエイジングとありますが
こちらはさらに老化防止という意味合いの強いものを
言うそうです。

本日はエイジングケアに焦点を当てて
お話していきたいと思います★

☆目元ケア
――――――――――――――――――――
まずは、皮膚が薄く年齢が出やすい目元
気付いたころには目元に小さなしわが刻まれている
なんてことにならないようしっかりとケアしていきたい
部分です。


ハリ潤いに満ちた目元は若さの象徴でも
あります♪
ケアを怠ってしまうと影が出てきたり、たるんで
アイライナーが上手く引けなくなってきます。
こうなってくると一気に老けた印象を与えてしまいますので
まずは目元のケアからしっかりとケアをしましょう^^

ここで大切なのがクレンジング。
アイメイクは専用のリムーバーで落とし
ゴシゴシこすらず優しくするすると落とします。

クレンジング⇒洗顔を終えたら次は通常のスキンケア
を行います。ここでプラスしてほしいのが部分用クリームです。
目元にクリームでしっかりと蓋をすることでパック効果を発揮し
翌朝には目元がふっくらしてきます。

葡萄樹液シリーズでも目元に使えるおすすめのクリーム
ご用意していますので気になる方は是非↓



☆ほうれい線ケア
――――――――――――――――――――
さて次に差が出る箇所が
ほうれい線です。。。


顔の筋肉がたるみむことで顔に現れるほうれい線。
ほうれい線が出始めると、一気に老けたように見えて
しまいます。
そのほとんどは顔のたるみや肌のハリの低下が原因です
ので、顔の筋肉を衰えさせないことが大切です。

ハリを高める美容液を継続的に使用し、簡単な
表情筋のエクササイズを行うことでほうれい線は
グングン改善していきます♪

皆様もエイジングケアをしっかりし
10年後も若々しく輝いていきましょう♪

最後までご覧頂きありがとうございます☆
次回の投稿もお楽しみに☆






一晩で肩こり解消♪タオル枕でスッキリ!

みなさんこんにちは♪


恒例のスタッフ日記です!(笑)
いきなりですが、皆様は肩こりのお悩みありませんか?


私は仕事でパソコンを使うせいか、
特に週末になると肩こりがひどいです。。。。

このひどい肩こりを何とかしたいと色々調べ、
私が実践した方法の中で一番オススメの方法が
ありましたので今日は皆様に共有したいと
思います^^

さてまずは、肩が凝ると体にどのような
不調が出てくるのかをお話ししたいと思います。

■肩こりが引き起こす症状一覧
・頭痛
・冷え性
・めまい
・肌荒れ
・不眠
・ドライアイ
・微熱 etc...

ずらずらと書いていきましたが肩こりによってこんなに
沢山の不調が出てきてしまうんです。
ちょっと驚きですよね...( ;∀;)

しかし肩こりが解消するとこれらの不調も徐々に改善
していきますので、是非皆さんもこれから説明する肩こり
解消方法を実践して体を快調に整えていきましょう♪

さあ!それではいよいよ本題へ(^O^)/☆彡
今回ご紹介するのは”タオル枕”というものです。
その名の通りタオルで作った枕のこと♪


まずは作ってみましょう!
ということで準備するのはこの2つ

 ’手のバスタオル
◆”海リボン

これだけでいいんです♪

■タオル枕の作り方
準備した薄手のバスタオルをたて半分、よこ半分に
おって長方形にします。
端からしっかりと巻いていき丸め終わったらタオル
の形が崩れないよう両端を紐やリボンで結べば完成!

はじめは5分ほどこの枕で寝てみてください!
これだけでもスッキリを実感できるはずです^^

慣れてきたら,一晩寝てみて、週に1、2回
この枕を試してみてください♪
驚くほど肩がスッキリしてきますよ^^

是非皆様もお試しください☆
それでは次回の投稿もお楽しみに!

  葡萄樹液ジェルのハーベリィアースストーリートップへ  

個人情報の取り扱いについて
特定商取引法に関する表示
葡萄樹液ジェルのハーベリィアースストーリーロゴ
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目23-8 サンライトビル4F
copyright(C) hereby earth story All right reserved.

ページトップへ